人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

Rの付かない月に牡蠣



Rの付かない月(5~8月)に、牡蠣は食べたらダメと言われます。
これは、5~8月に、牡蠣が産卵期を迎えるため、味が落ち、また夏なので食あたりしやすいから・・・

でも、岩がきは、話が別です。

岩がきは、夏が旬です。

本日は、酢牡蛎で食べました。

酢があまり効いてなかったような気がしたけど・・・

おいしかったです。

田舎に住んでいて、良かったと思う1コマでした。

ただね、最近、岩がきの存在がTVとかで放送されて、全国に知れ渡ってしまった・・・。
おかげで、こっちでもなかなか口に入らなくなってしまったよ
by yodofsct | 2005-08-09 23:03 | auoneより移行

by yodofsct