人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

今日のは…

今日は、とても、あんかけが食べたかった
あんかけチャーハン、あんかけスパ、どちらにしよう・・・。
帰りに、中華丼のレトルトを買って・・・
って思ってたのに、コンビニにレトルトなかった(>_<)
しかたがないので、丸美屋の麻婆豆腐の素を買ってかえりました。

名付けて「麻婆スパ」

作り方は、いたって簡単
スパ茹でる
タマネギ、肉、きのこ等を炒める
それに、マーボー豆腐の素を使い、豆腐を入れずに完成させる
スパにかける
出来上がり


あまり辛くなかった、少しソルティ・・・

昔勤めていた会社の、寮で食べたスパは、ミートソースだったけど
この写真のようにとろみがついていた。
それを思い出して、懐かしく感じたよ

あっ、ちなみに、金のスパじゃないです。
買い置きが無かったので、普通のスパです。
by yodofsct | 2005-09-28 19:42 | auoneより移行

by yodofsct