人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

あんかけ黄金チャーハン(写真追加、やっと更新)

念願の、あんかけチャーハンを作りました

チャーハンは、黄金チャーハンです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが(NHKためしてガッテンでやってました)次のようにつくります。

1.ボールに玉子を入れ(人数分)、ほぐします
2.その中にご飯を入れます。(人数分)
まぁ、タマゴご飯をつくるわけです。

後は、通常のチャーハンの作り方と一緒です。


この作り方をすると、タマゴがご飯にコーティングされ、炒めた時に、パラパラに仕上がります。



出来たものを皿に盛ります



上から、レトルトの中華丼をかけます
完成です



あんと一緒に食べてもおいしいのはもちろん



チャーハンだけ食べても、これまたおいしいで

満足しました。
ごちそうさまでした
by yodofsct | 2005-09-29 19:11 | auoneより移行

by yodofsct