人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

母親作「しめじの酢漬け」(写真更新)

どこの誰に聞いたのか、テレビで見たのか解かりませんが、母親がこういうものを作ります。
「しめじの酢漬け」





味は、酢漬けだから、すっぱいです。
でも、少し醤油をたらして食べると、以外においしい


あくまで、私が美味しいと思って食べているので、他の人に勧めるほどのものではないのですが、作ってみたいという、キトクな方の為に・・・
(つくり方)
1.しめじをサッと茹でる
2.広口瓶に入れる
3.酢を注ぐ(母親はミリンも少し入れたらしい)
4.しばらく置いておく(半日くらい)
出来上がり

作ってみて、美味しくなかっても、苦情は受け付けません(^_^;)
また、体が良くなるとか、痩せるとかの効能はありません(たぶん)
by yodofsct | 2005-10-24 00:05 | auoneより移行

by yodofsct