人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

豆の (AWAKE!)

最近コンビニに行くと、「食べたい!」よりも「おもしろそう!」を基準に、購入してしまいます。

もちろん、スーパーでも・・・

レストラン等でも・・・

私だけ?


本日は、コーヒー豆入りチョコレート 「AWAKE!」です
コンビニで見つけました。




コーヒー味のチョコとか、コーヒークリームの入ったチョコとかはあるけど、
これは、深煎りしたコーヒー豆にチョコがコーティングされてます。

「ほろにがさが効いてくる・・・」と、パッケージにキャッチコピーが書いてあります。

でも、このチョコは、最初からガリッと、噛んでチョコの甘さとコーヒー豆の苦味をミックスさせて食べるとおいしいけど、先にチョコを口の中で溶かしてしまう人には不向きです。最後に苦いコーヒー豆だけが残ってしまうから・・・

それから、一緒に噛んでもコーヒー豆の砕かれた粒が、口の中に残ってしまいます。

普通のチョコとは、ちがった感覚で、おもしろいんだけどな・・・

ごちそうさま
by yodofsct | 2006-01-08 23:58 | auoneより移行

by yodofsct