人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

つくってみたよ(トマトと豆のスープ)

以前、アニメ「あたしんち」で、料理を紹介していたので作ってみたよ
一部アレンジしています

作り方
1.鍋にオリーブオイルでニンニクを1カケ炒めて香りを出します
(オリープオイルがありませんでした なぜかグレープシードオイルがあったので、それを使用しました)

2.細かく切った、タマネギ、ジャガイモを入れ、少し炒め、缶詰のホールトマトを入れ、その缶と同量の水を加えます

3.あっ忘れてた、コンソメスープの素を入れます
(これも無かったので、鶏がらスープの素を入れました)



と、こういう状態になりました

4.アクをすくって、ローリエを入れて・・・

えっ?、豆は入れないのか?って



5.豆はコレを使います


はい、納豆です
これなら豆を下ごしらえしなくて良いから簡単(と言ってました)

6.これを鍋に豆乳・・・いや、投入します


7.しばらく煮込んで、ジャガイモに火が通ったら出来上がり


8.いっただきまぁーす


注意点としては、冷めると納豆の匂いが強くなる事かな

なかなか美味しく出来ましたよ

ごちそうさま


by yodofsct | 2006-06-26 01:32 | auoneより移行

by yodofsct