人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

それはデジャヴュかもしれない(オニオンスープ)

新潟のイタリアンを食べる時に、水分も欲しいと思い
作ってみました


4時間炒めて作ったオニオンスープ
汁茶碗に入れます
お湯を適量入れます



はい、オニオンスープの出来上がり・・・・


じゃ、あんまりなので・・・



別の茶碗に玉子を割りいれます
箸でよくまぜまぜします



で、先ほどのオニオンスープに入れたら
「かきたま風スープ」・・・・にはならない
玉子の量が多いもの
汁茶碗からあふれてしまう・・・
少し大きめの丼に入れて、まぜまぜします


(あれ?、これって、どこかで見たような・・・)

(ひょっとして、デジャヴュ?)

(ひょっとして、この展開って・・・)

んで、ラップをして、レンジでチン!




「オニオン茶碗蒸」の出来上がり

(昨日と一緒じゃねぇーか)

ちょっとスが入ってるけど、気にしない気にしない
なんか模様みたいで楽しいです





今回は水分が少し多かったみたい
でも、洋風の茶碗蒸って感じでおいしかったですよ




ごちそうさま



今さらながら発見しました
ダシ系のものに、玉子を入れてレンジに入れると
茶碗蒸になる

茶碗蒸シリーズのスタートです
by yodofsct | 2006-09-22 01:06 | auoneより移行

by yodofsct