人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

もちぷる ほうじ茶わらび(きなこ付き)

いつものように、ネタ探しにコンビニへ

『なんか目新しいものがないなぁ』

と、ウロウロキョロキョロ

見つけました

「もちぷる」
ほうじ茶わらび


わらびって事は、わらびもちなのかな?
わらびもちって食べた事ありません
どんな感じなんだろ?
o(^-^)o

カップの中に、もちぷるを入れて、きなこをまぶしていただきます


う~ん、冷たくて
ぷるぷるで
あまくて
なかなかいけます

ただ、プラスチックのスプーンじゃ、一口大に切りにくいね

夏の暑いときに食べたらよいかもね

ごちそうさま





大阪に住んでいた時なので、もう15年くらい前の事なんだけど

夜に、わらびもちのがよく近所に来てた

焼き芋の車みたく
「わぁ~らぁびぃ~もち」って放送しながら

鳥取では、わらびもち売りなんて来たことないから、びっくり
あの時、買えばよかったと、後悔してます
by yodofsct | 2007-04-07 10:25 | auoneより移行

by yodofsct