人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

天才バカカカレー

以前からスーパーで見る度に気になってました

「天才バカカカレー」


天才 バカ か(OR) カレー

ではなく

もちろん

天才バカ 力(ちから)カレー

でもない

パッケージに、「なすとカレーは相性ぴったり」って書いてあるから、の事を、どこかの国の言葉で「バカカ」と言うと思ってた

どうやら、ネットで大人気のカレーらしい
水を使わないで、とんこつスープで作った、博多発のカレーです

こんな感じです


食べてみた
うん、普通のカレーよりコクがあるね
もう少しスパイスが利いてたら最高なんだけどな

は、こんな感じ
トロトロしてました
脂身みたいな感じで、僕は好きです


レトルトカレーとしては、おいしいと思う
ただ、自分でもう少し味を加えたら、もっと美味しく食べられます

ごちそうさま






なぜ「バカカカレー」という名前なのかというと

バカうまなカレーを作ることに情熱を燃やしている

ってのと

博多弁で、語尾あがりの「バカカ」という言葉から来ているそうです
by yodofsct | 2007-06-21 21:18 | auoneより移行

by yodofsct