人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

コンビニで「イカ焼き」

イカ焼きって知ってますか?

縁日とかで売られている、イカの姿焼きではなく、小麦粉と卵の中にイカを入れたものを薄く焼き(プレス)して、ソースをかけて食べる、いか焼き

大阪の阪神百貨店では、1日に1万枚も売れるという、イカ焼き

金曜日に、コンビニで売られていたので、買ってみました



こんな感じで、半月状になってます
これに、ソースとマヨネーズを塗って



こんな感じにして、いただきます

けっこうアツアツです。
持ちながら、写真とりながら、食べるのは、一苦労です

モチモチしていて美味しかったんだけど、関西で売られているイカ焼きと
決定的に違うのは、イカの入った生地を焼いたのではなく
クレープ状のもので、イカと玉子(らしきもの)を挟んだって感じですね


ごちそうさま

by yodofsct | 2007-09-09 00:42 | auoneより移行

by yodofsct