人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

たまこん(社内旅行5)


(もう金曜日だというのに、まだ先日の日曜日の記事を書いてます)

朝食を食べて、しばらくして熱海をあとにしました
お宮・貫一の松も、チラッと見ただけです

そういえば、ホテルの部屋に秘宝館の割引券が置いてありました
他の部屋の人は行ったみたいですが、どんなのだったのでしょう
「昭和チックだった」と言ってましたが・・・

熱海から静岡方面へ向かいます
途中、富士山の絶景ポイントで休憩しましたが、あいにく、雲でかくれて
富士山は綺麗にみえませんでした


その後、「大涌谷」という所で、記念写真を撮影
結構、硫黄の匂いがすごいですね



ここでも富士山は、今ひとつでした



その後フリータイムです
黒玉子が有名です
1個食べたら7年長生きできる
2個食べたら14年長生きできる
3個食べたら胸やけがする
4個食べたら死ぬまで長生きできる
ってガイドさんは言ってました

が、今回は購入はパス、ギターサークルの人の為に、黒玉子を模したお菓子を購入しました

天気は良かったのですが、寒くて寒くて・・・
何か温まるものを食べたくなりました
で、買ったのがコレ


「たまこん」
コンニャクが串に刺されてます
おでんのように、醤油ベースの中で煮込まれてました
カラシをつけて食べると、少し寒さもやわらぎました

ご当地ソフトもあったのに、寒くて食べる気がおきなかったのが残念です
ごちそうさま


(まだ続きます)
by yodofsct | 2007-10-19 00:37 | auoneより移行

by yodofsct