人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

カレースパを作るつもりが・・・

6日の話

僕は、おでんが好きです
毎日おでんでもいいくらい好き
そして、カレーも好き

朝、テーブルの上に、固形カレールー(こくまろ辛口)が置いてありました
なので
『やったぁ~ 今日は、カレーだぁ』
って、一日中ハッピーな気分でした
『でも、麺も食べたいし・・・、カレーラーメンにしようか
カレーうどんにしようか、よしっカレースパにしよう』
本日の晩ご飯は、カレースパに決定
って、喜んで帰宅した訳です

スパを茹でるために
まず、大きな鍋に湯を沸かして・・・
塩を少々ぶちこんで・・・

で、カレーはどこにあるんかいな?
鍋の蓋を開ける
「違う、これは今朝のみそ汁の残りだ」

別の鍋の蓋を開ける
「これも違う、これは弁当のおかずの煮物だ」

少し、大きめの鍋の蓋を開ける
「ほーら、あった・・・」
「って、これは、カレーじゃなくてカレイやんかぁ」

どうやら、カレーは作ってなかったみたい
せっかく沸いた湯を捨てるのも、もったいない気がして
適当に味をつけて、スパ完成
カレースパを作るつもりが
カレイとスパになってしまった


安田大サーカスなら、間違いなく
「ドンドンドン」
「ベタベッタ」
「ドドーンドドーン」
「ベタでーす」
と言う事でしょう



そして、本日
めでたく、カレーでした
ナスカレーでした
トッピングは、弁当に入れた残りの、からあげ
薬味は、奈良漬ではなく「泊まり漬」です

by yodofsct | 2007-11-07 23:43 | auoneより移行

by yodofsct