ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

セメダイン味うどん

昨日の、お昼に、ぶっかけうどんを作りました

乾麺のうどん
半熟ゆでたまご
ゆずこしょう
のりの佃煮(ご○んですよ)
3倍希釈めんつゆ(瓶に少しだけ残ってました)

なかなか上手にできました

ご○ですよを乗せたのは、味にアクセントをつけるためです



食べてみた
あれ?
あれ?
なんか、セメダインみたいな味がする
おかしいなぁ・・・

ゆずこしょうかなぁ・・・
それとも、「ご○んですよ」かなぁ
少し、鼻がつまってるから、よくわからないや
結局完食したんだけどね

翌日、姉が、めんつゆの瓶を処分しながら
「昨日、セメダインの味がするって言ってたよね、原因はこれだよ」

瓶の匂いをかいで見る
ツーンと鼻をさす匂い
これだ!!
どうやら、めんつゆが傷んでたみたい

残りが少なかったし、水で薄めたから体には影響がなかったみたい
やはり、セメダイン味がするとわかったら食べない方がよさそうだ

自分の胃の強靭さに驚かされました

ごちそうさま

[PR]
by yodofsct | 2007-11-12 01:14 | auoneより移行