ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

吉備 紅葉 黍 玉子

10月1日の話

この日サークルで食べたもの&貰ったもの

きびだんご(岡山土産)
抹茶餡もみじ饅頭(広島土産)


とうもろこし(ゲル氏の奥様の地元北海道より直送)


たまご(美味しい玉子らしい)



おやつサークルを卒業して、食べ物サークルへと変わりつつある、サークル…



鳥取弁

「かやる」

意味解りますか?

「かやれる」が正しいとも思うけど…
今日、の会場である公民館の視聴覚室に行ったらスピーカーが積み重ねてあり、上のスピーカーに

「うごかすな かやるから」



なんか久々に聞いた鳥取弁って感じ

ちなみに
「かやる」とは、「倒れる」とか「崩れる」って意味です

友人のT君もで写真を撮影してた
mixiにするそうです

それを見ていたメンバーの
「この言葉より、写真を撮ってるあなた達の方がワケわからない…」って言われました
[PR]
by yodofsct | 2008-10-07 22:00 | auoneより移行