人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

野菜畑のシンデレラにて

(9月8日、記事もれ)

以前から行ってみたかった店へ

「野菜畑のシンデレラ」の中にある食堂
「いなば茶屋」

メニューを見てみると
定食、丼物、うどん等


すべて、鳥取の野菜を使用し、肉は鳥取和牛を使用してるみたい
まぁJAが経営してるから当然と言えば当然なんだけどね

お店の人にオススメを聞き「豆腐ハンバーグ定食」を食べました


豆腐ハンバーグも美味しかったけど、それ以外の小鉢に入ってる野菜の煮物なども美味しかった


特に、ゴーヤのおひたし(だと思う)は、これだけでご飯を一杯食べれそうでした
(ご飯と味噌汁は、お代わり出来ます)


美味しかった


でも


何がシンデレラなのか、いまだに謎です

ごちそうさま




後で知ったのだけど
この店の天丼に
「マコモタケ」の天ぷらが入っているらしい

マコモタケってなんぞや?

先日、収穫の様子をローカルニュースでやっていたが、いまひとつ解らない

ちなみに「タケ」ってつきますがキノコ類ではありません

誰か食べたことある人いますか?
by yodofsct | 2008-10-14 00:40 | auoneより移行

by yodofsct