ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

大風呂敷

金曜日は、サークルの日なんだけど、地元の文化祭の集まりがあり、それが終わってからサークルに参加してきました

この日は、先生から
「これをみんなで食べて」と、山陰銘菓「大風呂敷」の差し入れが…

どうやら、県外の方へのお土産にするつもりが、持って行くのを忘れたみたい


久々に食べたよ
簡単に言うと、山梨の信玄餅みたいな感じです


昔は、米子の遠い親戚の方からのお土産で何回か食べたけど、約30年ぶりだよ

30年の間に、かなり進化してました

昔は、もっとキナコが少なかったイメージあるけど、今は山梨の信玄餅のようにキナコ沢山

昔は黒蜜だったけど、今は梨蜜
鳥取だからね


餅も味噌味の餅になってました


久しぶりに食べたけど、美味しかったです
[PR]
by yodofsct | 2008-10-19 00:50 | auoneより移行