ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

じゃがポックルとジャガビーの比較

「じゃがポックル」と「ジャガビー」を比較してみた


じゃがポックル
840円(10袋入)
1袋84円18g
1gあたり4.67円
(1gあたり)
エネルギー 6kcal
たんぱく質 0.044g
脂質    0.417g
炭水化物  0.511g
ナトリウム 2.5mg


ジャガビー
140円40g
1gあたり3.5円
(1gあたり)
エネルギー 6.025kcal
たんぱく質 0.0425g
脂質    0.435g
炭水化物  0.49g
ナトリウム 2.35mg

原材料(共通のもの)
じゃがいも、植物油、食塩、調味料(アミノ酸等)、酸化防止材(ビタミンC)

原材料(じゃがポックルのみ)
こんぶエキス
酵母エキスパウダー

じゃがポックルの方が少し高いが、ジャガビーに使われていない材料があるためと思われます



見たかんじは、そっくりですね
食感は似ていますが、少し「じゃがポックル」の方が柔らかい感じがします

味も似ていますが、材料に「こんぶエキスパウダー」を使用している為か、食べ比べてみると「じゃがポックル」の方がおいしいです
[PR]
by yodofsct | 2008-10-28 07:32 | auoneより移行