ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

さえずりカレー

イカの、さえずりって知ってますか?



朝早く漁港へいくと、捕れたばかりのイカの「さえずり」が聞こえてきます
そりゃもう、うるくてうるさくて



…嘘です
ごめんなさい

イカのさえずりとは
イカの嘴(くちばし)の事です

先日行ったフルート演奏の隣にテントを張って、いろいろなカレー商品を売ってました

「カレー焼きそば」

「カレーとうふちくわ」
「カレーラスク」

「カレーシフォンケーキ」

なんでもカレー味にしたいみたいです

で、その横にありました
お目当ての
「いかのさえずりカレー500円」


イカが入ってるので、シーフード系の味ですね

これが、「さえずり」



ほどよい噛みごたえ
鶏肉みたいな感じの食感かな

寒かったので、温まりましたよ

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2008-11-11 07:46 | auoneより移行