ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

たいやき研究所

って事で

「たいやき研究所」の、研究しつくされた、たいやきを買う事になりました

私の分と、母親と姉の分

ここで困った事が…

選べるたい焼きは6種類
本格たいやき(パリパリ)の
黒あん(普通の餡)
白あん
カスタード

白いたい焼き(モチモチ)の
黒あん(普通の餡)
白あん
カスタード

一度に6個も食べられない
かといって、母親と姉に私が食べた事のない餡を食べられるのも、ちょっとシャクだし

って悩んだ結果

パリパリの黒あん2個
モチモチの黒あん2個
を買いました

う~ん
4という数字は、なんか縁起がよくないなぁ

と、パリパリの黒あんを車の中で食べてみた

生地は、パリパリというよりサクサクって感じ

焼きたてだったのか、餡が熱いくらいだった


餡は、思わず「甘っ」って言ってしまいそうな甘さ
最近、甘さ控え目なのが多いから、これはこれでヒットかも

自宅に帰り
今度はモチモチを食す


割って写真を撮ろうとしたら、びょ~んって
結構伸びます
伸びるのを喜んでいて、写真を撮るのを忘れてしまいました


母親は、パリパリの方が美味しいって言ってたけど
僕はモチモチの方が好きだな
[PR]
by yodofsct | 2008-11-13 12:47 | auoneより移行