人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

ズーむすび(広島お好み焼き風)

農村

いや

ロー村で、購入しました

「広島お好み焼き風」



おにぎり


でも、原材料の所には
「そばめし」と書いてある

じゃ

お好み焼きと違うやん

と思ってたら、玉子焼きの下に、キャベツのようなものがある

これにより、お好み焼きっぽくなってるけど、関西風お好み焼きに近い





広島風は、おたふくソースを使ってる所だけみたいな気がします

僕が名付けるとしたら
「関西モダン焼き風おにぎり」だなぁ

でも、意外と美味いよ
これは中国四国限定らしいです

ごちそうさま



他の地域の、ズーむすびも調べてみたよ

全部食べてみたい

北海道地域
▲鮭昆布ごはん (いくら入り)
▲しょうゆおにぎり チーズおかか

東北地域
▲仙台味噌の焼おにぎり
▲味噌焼きすじこむすび

関東地域
▲江戸甘味噌の焼おにぎり
▲初雁醤油の焼おにぎり (最仕込みもろみ使用)

中部地域
▲伊勢ひじきとしらす ごはん(伊勢湾産しらす)
▲野沢菜しらす

近畿地域
▲宇治茶おにぎり (京都産丹波黒黒豆入り)
▲丹波黒豆味噌の 焼おにぎり(九条ねぎ入)

中国・四国地域
▲広島お好み焼風 おむすび
▲愛媛の鯛飯おむすび

九州地域
▲焼きカレーむすび
▲さつま芋むすび (紅さつま使用)
by yodofsct | 2008-11-25 21:20 | auoneより移行

by yodofsct