ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

プッチーナを頂きました

グリ友の、マホタンさんから
「プッチーナ」
を頂きました


知ってますか?
この野菜、土中の塩分を吸収して、葉や茎に塩の結晶のようなものを作ります
なので、そのまま食べても、塩味がついてます


写真、水滴のように見えるのが、プチプチした結晶です

クセがなくて、食感もシャクシャクとした、面白い感じで

母親に食べさせてみたら
「味がついてる」
ってビックリしてました



「これ…、植えたら芽をださないかなぁ」

とか

「小さな鉢に土を入れて、挿しておいたら、きっと芽を出す」

とか

すっかり、栽培モードでした

マホタン、どうもありがとう
[PR]
by yodofsct | 2008-12-17 12:59 | auoneより移行