人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

どんどろけめしセット@浜村温泉館

どんどろけ飯

「どん どろけめし」
でも
「どんど ろけめし」
でも
「どんどろ けめし」
でもありません

「どんどろけ めし」
です

「どんどろけ」とは、鳥取弁(因幡弁)で、かみなりの事

その名前のついた、ご飯

だからといって、ピカピカしてるとか、刺激的とかではなく、ごく普通の炊き込みご飯

唯一の違いは、豆腐が入ってる事

じゃあ、なぜ、雷なの?

それは、最初に豆腐を炒めるんだけど、その時バリバリと音がします

その音が、雷に似ているから

「どんどろけめし」
私の地元に古くから伝わる郷土料理です

「浜村温泉館」で土日祝限定で、食べる事できますよ

うどん又はそばのセットに出来ます
きつね又は天ぷらが選べます

天ぷらうどんの天ぷらは、かき揚げでした



実は、サークルのメンバーの方が、ここで働かれてます

ひょっとしたら、サービスで何かをプラスして下さったのかも解りませんので、実際と写真と違うかも解りません

ごちそうさま
by yodofsct | 2008-12-18 12:38 | auoneより移行

by yodofsct