ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

熊本もっこすラーメン(五木食品)

blog友の、てのりレンジャーさん(熊本在住、通称てのりちゃん)が、マルタイの熊本ラーメンの記事をしていたので

僕も食べてみたくなり、スーパーに行きました

すると、マルタイの熊本ラーメンはあったけど、その隣にも熊本ラーメンが…


もっこす熊本ラーメン

五木食品というメーカー
熊本の会社じゃん

じゃ、うまいはずだと思い買ってきました

具材は、てのりちゃんリクエストの
「とうふちくわ」


今回は「まえた」の、とうふちくわです

キャベツと豚肉と竹輪を炒めてトッピング


熊本と鳥取のコラボレーションだぁ

で食べてみた


スープもさることながら、この麺の感じが好き
ただ、とうふちくわは、淡白すぎて、ちょっと合わないような気がするなぁ

次は別の食材でリベンジだ

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2008-12-20 23:05 | auoneより移行