ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

大阪チャンポンメン@大阪王将

会社のY本さんが
「食べたことあるかもしれないけど、○○にもチャンポンありますよ」
と聞いて、会社帰りに向かったのですが、なんとお休み

仕方がないので、久しぶりに北ジャスへ行ってみました

フードコート内をうろいろしてたら


大阪チャンポン麺
660円


大阪王将にも、チャンポンがあるじゃないですか!
これは頼んでみなければ

あっ「チャンポン」じゃなく「チャンポンメン」…

しかも大阪風って

長崎風が食べたいのに期待はずれかも

これが「大阪チャンポンメン」

麺は細麺でした
チャンポンメンは細めんなんだろうか?



スープは、
先日の「金ちゃんぽん」と似たような感じ
塩味であんかけ
どうしても、同じあんかけという事もあり比較しちゃう
金ちゃんぽんの方が僕の好みだなぁ


材料のコストとかは解らないけど、今までで一番具だくさん


熱々だったので、口のなかをヤケドしたみたいです

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2009-01-29 12:52 | auoneより移行