ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

初恋ジャム@世界砂像フェスティバル

しつこいようですが、先週土曜日に、砂像フェスティバルに行きました

以前にした、ラッキョウ饅頭の店にジャムやケチャップなどを売ってました
いちごジャムや、ブルーベリージャム
もちろん、地元の婦人会とかが、その地域で採れたものを使い作ってます

一番端にあったのがこれ
「初恋ジャム」
ネーミングが素敵です

って手にとってみると
「神戸発」の文字
神戸なら兵庫県じゃん
地元の商品じゃないのかよ(写真中)

と手にとった商品を返そうと、もう一度みると

「神戸」は、「こうべ」
じゃなくて「かんど」でした
(鳥取市内に、「かんど」という地名があるのです)



さっそく買って帰り、パンにのっけて、食べました

あっ、何のジャムか書いてませんでしたね

初恋ジャム
その名前の通り、甘酸っぱい味
桃と梅のジャムですよ

桃は、割りと大きな形が残ってましたよ



ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2009-04-25 12:28 | auoneより移行