ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

どんぐりソフト@白鳳の里

先週の水曜日に
鳥取県西部の淀江にある
「白鳳の里」に行ってきました

ここは、地元食材を使ったお食事や名水とうふ、掛け流しの天然自家温泉、古代体験などが出来る観光スポットです

白鳳の里の中に「どんぐり館」というのがあります


いわば、土産物売り場です

どんぐり関連の商品が沢山あります

どんぐりを使ったストラップは、可愛いかったけど、値段が高めでした

あと

「どんぐりうどん」でしょ
「どんぐり焼酎」でしょ
「どんぐり醤油」でしょ
食べてみたいと思わせる商品が沢山

でも、お目当てはコレ!
「どんぐりソフト」


色は、白っぽい茶色です
味は、ほんの少しだけ、苦味が口に残る感じです
美味しいですよ

まぁ、何も知らないで食べたら、どんぐりとは解らない味ですね

ってか、どんぐり食べた人も、あまりいないと思うけどね

(注意)
どんぐりは、食べる事が出来ます
ただ、アク抜き(シブ抜き)が必要なので、簡単に食べる事は出来ません



どんぐり館のあたりに、綺麗な花が咲いてましたよ




なんだっけかなぁ…

「だんだん」は、「ありがとう」だし

「どなん」は、泡盛だし

「冗談」は、嫌いだし

「横断」は、ウルトラクイズだし

「相談」は大事だし

「チョナン」は「カン」だし

「ローダン」はラーメン屋だし

「砲丸」は陸上だし

「洋らん」は綺麗だし


なんだっけかなぁ



あっ思い出した
でも
あえて正解は書かない



可憐な綺麗な花ですよ
[PR]
by yodofsct | 2009-04-27 10:57 | auoneより移行