ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

黒めし@世界砂像フェスティバル

5月23日の話を、いまだ書いてます

砂像フェスティバルに出演したときの

お昼ご飯は、これ
「黒めし」



いわゆる駅弁ですな
鳥取駅で、数量限定で売られてます

数年前、あるテレビ番組で、美味しい駅弁として紹介されて以来、食べて見たかったのです


イカ墨ごはんの上に、イカが3匹
ネギの甘く煮たもの
鶏のツクネ
が乗ってました

イカは、甘く煮てありました
しかも、とてもやわらかい


イカ墨のごはんは、意外とあっさり

とても美味しくいただきました

ごちそうさま



ちょうどこの日は、郡山市の日という事もあり、ギャラリーが沢山でした


次は市民音楽祭だ
頑張ります
[PR]
by yodofsct | 2009-06-01 08:08 | auoneより移行