ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

天下一品 湖山店

今日は会社が休みだったので、
本日オープンした「天下一品 湖山店」に行ってきました

念願の鳥取市でのオープンです

11時OPENなので、10時に到着して1時間位は並ぶの覚悟で家を出発

キャパは30人くらいだろうから、30人以上並んでいたら、並ぶの取りやめ(1時間以上待つことになるからね)かといって、誰も並んでなかったら、一人で待つのもハズカスィ~
5~6人位並んでいたら、ちょうどいいんだけどな

と思い、10時に行ってみると・・・

誰も並んでない

しばらく近くの本屋で時間をつぶして、10時30分に再度行ってみた

おばあさんが一人並んでた(あとで、つれの妊婦さんもやってきた)

ちょっと恥ずかしかったけど、僕も並んだ

そしたら、どんどんどんどん並ぶ人が増えてきて、オープンの時には80人位並んでたんじゃないかな?

まぁ、今日から三日間は

ラーメン(こってりのみ) 通常650円→325円
ギョーザ         通常280円→140円
ライス           通常150円→ 75円

と、半額だからかもしれません。
そのかわり、メニューは、この三つしかありません(ドリンク類はあったけどね)

700食限定で、売切れたら閉店だそうです

三番目に店に入り、カウンターに座る

もちろん、ラーメン、ギョウザ、ライスを注文

店のキャパは、約50人くらいでした
カウンターが15人程度、テーブルが35人程度



念願の鳥取市での天一・・・
「うみゃい」
待ち望んでいた味です



ギョーザがいまひとつでしたが、まぁ、ギョーザがメインじゃなかったので、よしとしよう

帰りにレジで店員さんに
「味はどうでしたか?」
って聞かれました

確かに、食べたことない人にとっては、好き嫌いがはっきり分かれる味だもんね

僕は
「鳥取に店が出来るのを待ってたんですよ。いつも米子まで行ってたから・・・」
って、いうと店員さんもうれしそうに

「そうなんですか?、これからもヒイキにしてやって下さい」って・・・


もちろんですとも

店を一番に出てみると、また人が増えてたような気がしました



ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2009-06-12 18:35 | auoneより移行