人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

ワンタン麺(こってり)@天下一品

最近、天一の記事ばかりですが

昨日、サークルが終わってから、メンバーのみんなと天下一品へ行きました

(しかし・・・最近、天一ネタばかりだなぁ)

ワンタン麺っていうのがありました

もちろん、ワンタン麺自体は知っているのですが、天一のメニューでは、初めて見た(ような気がした)ので、注文しました

ちなみに、数日前に食べたという友人には不評だったので、なぜ不評なのかを確かめる意味もありました

あっ、もちろんライスも頼みましたよ

運ばれてきました
見た感じは、普通ですね
数枚のワンタンが乗ってますね



ワンタンだけの写真を撮ろうと、箸でつまむと・・・

あぁっ~
だめじゃん

一枚だけつまむ事ができません
すべてくっついてます。ダマダマです

それでも、なんとか一枚だけ引き離して写したのがこれです



ワンタン自体は、おいしかったですよ

ただ、一枚口に、トゥルンと入れたかったです
改善されない限り、リピはないなぁ
ノーマルが一番無難かもしれません

もちろん、麺を食べたあとは、スープをライスにかけて、おいしくいただきました

ごちそうさま




ラーメンを注文するときに

「麺を硬めで」っていうのは、言ったことあるけど

「スープを多めで」っていう注文にも答えてくれるんだね
(他の店でもやってくれるのかな?)

「スープ多め」で注文すると、大きなどんぶりで出てきます

って事は・・・


(並)のスープ多め+ライス

が、最強コンビかもしれないなぁ
by yodofsct | 2009-06-27 10:22 | auoneより移行

by yodofsct