ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

冷麺@大ちゃんラーメン

最近、天一ばかりです

6月12日オープン、約20日のうち5回も行ってる

ただでさえ「こってり体型」なのに、追い討ちをかける体型になりそう

これから夏だってのに・・・


って事で、あっさりさっぱりのものが食べたくなり
久々に大ちゃんラーメンへ

ここも、京都の第一旭というラーメン屋さんを暖簾わけしてもらった店
天一も京都発ということになれば、ある意味ライバルだね

「冷麺」を注文

冷麺ってメニューに載ってるけど、いわゆる「冷やし中華」である事は先刻承知

並と大との価格差が100円なので、迷わず「大」を注文

運ばれてきました



ガラスの器の中に、きゅうり、チャーシュー、モヤシ、錦糸卵、紅生姜、わかめ
ガラスの器に「これでもかっ!」ってくらい、カラシがなすりつけられてます



スープの味は、なんか普通の味でした
悪く言えば、自宅で作るのと遜色ないような・・・

酢のさっぱりと冷たい麺で、ひんやりしました

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2009-06-30 22:32 | auoneより移行