ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

そばアイス@鹿野ゆめ本陣

私の住んでいるところの隣町「鹿野町」
「そば」で町おこしをしています

また、昔、「鹿野城」があったことなどから、城下町の風情を残しております

その鹿野町に、「そばアイス」を売っていると聞きつけて
さっそく行ってみました

売っているのは「鹿野ゆめ本陣」という、お土産などを売っているお店


入り口の看板
「おいでなんせぇ」って書いてあります
なかなか風情がありますね


「そばアイス」1個200円
材料は「牛乳」「砂糖」「卵黄」「そば茶」「そば粉」「コーンスターチ」
着色料とか使用してないのがいいですね



味は

「そばアイス」っていうよりは、「そば茶アイス」って感じですね

そば茶の香ばしさが、いい感じですよ

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2009-08-04 23:37 | auoneより移行