ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

打ち上げ@大善 その2(焼きさば茶漬け)

青い鳥コンサートの打ち上げを、大善で行いました

今回は、酒を沢山飲む、通称「4」 (様はつかない)
が、不参加だったので
ゆっくりしたペースで進みました

そろそろ締めに、なにか腹にたまるものを食べたくなります

せっかくだから、ブログにUPできるものを・・・

と選んだのが

「焼きさば茶漬け」


いわゆる汐サバを焼いたものなのか
売られている「焼きさば」を使ったものなのか解りません
(鳥取では、さばを1本まるごと焼いた「焼きさば」というのを売ってます)

でも、鳥取県東部人なら「焼きさば」といえば
1本まるごと焼いたものを想像します

ごはんに、その焼きさばを乗せて、醤油ベースのダシをかけたもの


うーん、残念

ちょっと醤油が強いです
しょっぱいです


おいしいけど

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2009-08-09 16:14 | auoneより移行