ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

みそラーメン@天下一品   (おまけ カニの話)

鳥取市の天下一品も、ようやく落ち着いたのか、メニューが増えていた

定食系や、チャーハンも提供するようになりました

そして、あたらしく登場したのが「みそラーメン」

これで、ラーメンのラインナップは、
「こってり」、「こっさり」、「あっさり」、「みそ」の4種類になりました

ちょっと冒険して「みそラーメン」を食べてみました



見た感じは、「こってり」や「こっさり」に良く似た感じのスープです



コーンを食べるためでしょうか、穴あきのレンゲと、スープを飲むための普通のレンゲがついてきます。

味は、「こっさり」の味噌バージョンって感じですね
こってりスープと、味噌をミックスさせてます


味噌ラーメンを頼むと、「こってり」の時と違う麺になります
スープとの相性があるのでしょうか?

味噌ラーメンは、普通のラーメンより、80円(だったと思う)アップになりますが
個人的には、「こっさり」よりもスキです

ごちそうさま



天下一品とは、まったく関係のない話です

ジュースとかの自販機の横には、空き缶とか、ペットボトルを入れるためのゴミ箱が設置されてますよね

我が家の近所の、小さな駅にもジュースの自販機があり
その横には、ゴミ箱が設置されてます

ふと見ると、そのゴミ箱の上に、駅の人と思われる人の張り紙が・・・



ゴミ箱ではありません

、ペットボトル以外捨てるな





さすが鳥取
ペットボトル以外に、カニを捨てる人もいるようです
(しかも、カニは捨ててもOK)



って、缶だよ
[PR]
by yodofsct | 2009-08-11 00:20 | auoneより移行