ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

みそラーメン@神楽     おまけ(ゴーヤは眠くなる)

鳥取市に、神楽というラーメン屋が出来ました

米子にも店があり、そこには何回か行った事があります

どちらかといえば、メインはとんこつなのですが、今回は「みそラーメン」に
チャレンジです


まぁ、おいしいですよ
太麺もなかなかいけます
(個人的には、天一のみその方が好きですが・・・)



それはよいのですが、店員さんの「○○になります」が、てとも耳についた

ラーメンを運んできたら
「みそラーメンになります」

トッピング用のにんにくが置いてなかったので、もってきてもらったのですが
「にんにくになります」

「みそラーメンです」
「にんにくです」

もしくは

「みそラーメンでございます」
「にんにくでございます」

で、いいじゃんか


そういう教育はしないのかなぁ・・・



みそラーメンとは、まったく関係のない記事です

こういうご時勢なので、会社公認でバイトをしています

そのバイト先、窓辺にゴーヤを植えて、ゴーヤで日陰をつくり
冷房温度をなるべく下げないって試みをしてます
いわゆる「緑のカーテン」ってやつですな


つい先日植えたと思ったら、もう、大きくなりました

実も1つだけありました


でも、このゴーヤのカーテンをしてから、眠いのです
もちろん、居眠りをしちゃいけないので、我慢してます

なぜ、こんなに眠いのだろう・・・

考えて、ある結論に達しました


あの歌が原因だ







ゴーヤー  よいこだ ねんねしな



[PR]
by yodofsct | 2009-08-17 23:41 | auoneより移行