人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

かす@一銭屋

鳥取駅前には、最近いろいろな飲み屋関係の店がオープンしていて嬉しくなります

前回UPした、「ちんどん」の数件先にある「一銭屋」
ここは、串かつをメインとした店ですね


中に入り、メニューを見ると・・・
「かす」っていうのがありました

なんだろ?
「天かす」かなぁ?
でも天かすにしちゃ、数百円って高くないかい?

チャレンジャーだから、注文してみたよ

ワクワクして待ってると、他のテーブルのお客さんが
「この、「かす」って何ですか?」って、お姉さんに聞いていた
「牛パイプを揚げて、ダシに浸けたものです」との事
しばらくして、運ばれてきたよ


見た感じは、鶏のから揚げみたいです
マヨネーズが添えられていたので、つけてみた


味は・・・
鶏のから揚げの、皮とか脂の所みたいな感じ
鶏よりも、もう少し弾力があるかな?
なかなかオツな味でしたよ
ビールがうまいです。

ちなみに、ここの生は「プレミアムモルツ」だったように思う
ごちそうさま
by yodofsct | 2009-09-10 00:12 | auoneより移行

by yodofsct