ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

みそバターラーメン@どさん娘ラーメン

みそバターラーメンは、みそラーメンにバターをトッピングしただけなので
珍しくないし
どさん娘は、チェーン店なので、これまた珍しくない
では、なせマイカテゴリーを「行きたかった店」としたかというと・・・

一見、ラーメン屋さんとは思えない店に行きました
民家風の造りになっているとかじゃなく



完璧に民家
ここがラーメン屋さんと判断するのはちょっと難しいです
かろうじて、ちいさな「営業中」の立て看板
と、表札の「どさん娘ラーメン」の文字で、ここがラーメン屋さんと判断できます


玄関入ると、奥さんが出迎えてくれます
居間のような部屋に案内されます
ちゃぶ台のようなテーブルが数個、丸い座布団が数個


一応、各席がつくってあります
居間には、大きなテレビ


奥は、台所兼厨房なのでしょうか?
旦那さんのフライパンを操る音が聞こえてきます
味噌バターラーメンを注文しました
昔は、鳥取市に「どさん娘」チェーンが沢山あったのに、今では、あまり店が無いようなきがします。


味は、昔食べた、味噌ラーメン
懐かしい感じがして、美味しかったですよ


でもね
なんか、知らない人の家で、ご飯を食べているようで
とても落ち着かなかった
常連さんになれば、それこそ我が家みたいな感じがするのでしょうが・・・

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2009-09-23 00:06 | auoneより移行