ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

忘年会&X'mas その3

やはり、中途半端は良くないので、最後まで…


(木曜日はサークル(MIQ's JAM)の忘年会&X'masでした)

忘年会には、小学生のMBちゃんも、お母さんと一緒に参加

誰かが
「今日はケーキが沢山あるから、もうちょっと待ってね」
と言うと、MBちゃん浮かない顔

MBちゃんのお母さん
「実は…この子ケーキ嫌いなんです」

一同
「え~っ」

どうやら、乗ってるフルーツや、スポンジが嫌いみたいです
生クリームもあまり好きじゃないみたい

じゃ何が好きかというと

ケーキより栗まんじゅうが好きとの事

そのケーキですが…
まずは、メンバーのYちゃんが持ってきてくれたケーキ


素朴な味っていうか
手作りって感じの味がして美味しかった

あと、地元に昔からある「みどり屋」のケーキ


みどり屋さんより新しいケーキ屋「シュクレ」のケーキ



シュクレのケーキは、結局持ち帰り

さらにロールケーキも2本用意されていて…
これも食べる事出来ず

ケーキケーキケーキケーキのX'mas忘年会でした

沢山食べて、沢山飲んだのに

翌日はすっきり目が覚めました

沢山笑ったのが原因かな

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2009-12-26 18:43 | auoneより移行