ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

梅かけそば@たかや

親愛なる
食欲の四季ファンの皆様

新年 明けましておめでとうございます
昨年は、数回お休みをしてしまいましたが
今年も、ぼちぼちとやっていきますので
末永くよろしくお願いします

さて・・・

12月31日 大晦日の話


天気予報がズバリとあたり、鳥取は大荒れの天気でした
既に自宅前の積雪は20センチを超えてます
しかしながら、年越しそばを予約(持ち帰り)していたので
買いに行かなければなりませんでした

国道には、ゼリー状の雪
みんながスピードを出せません

約一時間かけて到着しました「そばきり たかや」
私の高校の先輩、そして昔務めていた会社の先輩であられる方の
やっている蕎麦屋です


(見るからに寒そうでしょ)

持ち帰り分を買って・・・
ついでに、お昼を済ませておこうという事になり
食べたのが「梅かけそば」



温かいそばに、大きな梅干が入ってます
とろろ昆布の上には、そばの実も乗ってます


梅の酸味で、さっぱりと頂く事ができましたよ

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2010-01-02 02:04 | auoneより移行