人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

たまごとじそば@砂丘そば

先日、雪がふりました

車のタイヤが、かなり心配なもので、とを使って出勤

帰りは、会社の人に鳥取駅まで送ってもらいました
N君どうもありがとう

の時間まですこしあったので、久しぶりに「砂丘そば」へ行きました

駅構内のそば屋さんです
ホームでも食べる事できます

ここの蕎麦
僕が子どもの時には、すでにありましたので
僕にとっての、いわゆるソウルフードなのです

砂丘そば(かけそば)じゃなくて、今回は「たまごとじそば」を注文してみました

こんな感じです


蕎麦は、ゆで蕎麦を湯煎するだけなので、蕎麦の香りなんてありません
(ソウルフードだから、それでよいのです)


カマボコでなく、鳥取名産の「あごちくわ」が入ってるのが
砂丘そばの特徴ですかね
(あごとは、トビウオのこと)


ごちそうさま

僕が子どもの時は、駅のホームで食べると、容器代込みの料金だったのです
(の中で食べる事を見越してね)
容器を持っていくと、容器代を返却してくれる

なので、の中を歩いて、容器を探して小遣い稼ぎをしてました

子どもの時の懐かしい思い出ですな
by yodofsct | 2010-01-11 11:27 | auoneより移行

by yodofsct