ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

因幡ーガー(イナバーガー)@B級グルメ横丁

今回のB級グルメ横丁
いわゆる「ご当地バーガー」が2つ出品されてました

ひとつは「モサバーガー」

これは食べた事あるので、今回は却下

今回食べたのは
「因幡ーガー」(イナバーガー)

イナバウアーじゃないですよ

因幡ーガーです

鳥取東部は、昔は因幡の国と呼ばれてました
「因幡のしろうさぎ」という神話もあるほどです
その「因幡ーガー」ですがこんな感じ


バンズは、しろうさぎです
(写真、ちょっと潰れてしまい白兎に見えないかもしれないけど…)

パンフを参考に、使用食材を書くと…

バンズは、国産小麦と雨滝豆腐を使用した白兎バンズ

パティは、雨滝豆腐をベースにひじき、鳥取産ネギ、ごぼう、にんじん、卵を加えてフライにしたもの

それに

鳥取産エリンギ
鳥取産長いも

を乗せて

鳥取カレーソースをかけてます

豆腐を使用してるので、ヘルシー感たっぷりなバーガーです
エリンギの歯ごたえ
長いもの食感が、嬉しいです

パティとカレーソースの相性も良いです

鳥取産の食材を沢山使った
まさに因幡のハンバーガーと言える一品でした

ご当地バーガーって、値段が高い気がするけど、これは、なっとく出来るおいしさでした

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2010-03-11 01:09 | auoneより移行