人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

おいり

B級グルメ横丁の会場近くで、アンケートをとってました
内容は、懐かしい味とか、鳥取の食べ物の事

このアンケートをもとに、忘れていたB級グルメが登場するかもね

アンケートに協力した人へのプレゼント

「おいり」


もともとは、米などを煎って飴で固めたもの
これはポン菓子を固めたバージョンですね

鳥取東部にしかないらしいです

お雛祭りには、ひなあられじゃなく、これを飾ったりするんだよ

懐かしい味でした

ごちそうさま



会場近くに
BSS(山陰放送)のキャラクター

「ラッテちゃん」



が来てました
by yodofsct | 2010-03-11 19:54 | auoneより移行

by yodofsct