人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

真ん中にあるのは、たこ焼きじゃないです(札幌亭で、揚げ玉醤油ジャンボ)

盆休みで、すっかり昼夜逆転の生活になってしまいました

今日から仕事で6時起きなのですが

眠りについたのが3時半・・・

眠いです

しかし、亜熱帯地方のような私の部屋で眠るのは至難の技

満腹になれば、早く眠れるかも・・・

と思って、やってきたのは「札幌亭 本部」

この店は、製麺会社が経営してますってか隣が製麺工場
なので、麺はおいしいらしい

何を食べるか迷った結果
「揚げ玉の醤油味」を食べる事にしました。
大盛は、半玉増量だけなので、
満腹になるために、あえてジャンボ(1玉増量)を選びました



こんな感じです

あげ玉って言っても、てんぷらを作る時のいわゆる「天カス」じゃないですよ
タマゴの揚げたのが乗ってます
中央のタコヤキのようなのが、揚げ玉です



確かに、麺はおいしいと思いました

でも、味が僕には少ししょっぱかったかな?
水を何杯も飲んでしまったから・・・

あげ玉は、本当にタマゴを揚げただけの代物でした
半熟とかだったらよかったのに・・・

しかし・・・
最近、うどん屋さんでみかける「半熟玉子のてんぷら」って、どうやって作るんだろ?

ごちそうさま



はやく眠るつもりが・・・
結局、こんな時間になってしまった
by yodofsct | 2006-08-17 23:18 | auoneより移行

by yodofsct