ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

「鳥取カレー」で楽しんだ

なんか無性にカレーが食べたくなったので

スーパーに行きました


肉とルー以外は、買い置きが多分あるので、

まずルーだね

ルーは、以前から気になっていた
「鳥取カレーの素」

a0043834_17364225.jpg



肉は鶏肉にしました

あとチキンカツも買って

『チキンカツチキンカレーにしよっ\(^ー^)/』

帰宅して、さっそく取りかかる

ルーの裏を見ると

「たのしみかた(つくりかた)って書いてあるよ」(o^∀^o)

まぁ、特別な作り方じゃないけど、楽しんで作りました

ご飯にチキンカツを乗せて、カレーをかけて

チキンカツチキンカレーの出来上がり
\(^ー^)/
a0043834_17364215.jpg


さて、お味は…

う~ん、中辛と書いてあるけど、辛くないなぁ
(^_^;)、独特な香りもある
不味い訳じゃないけど、何か物足りない気がする

翌日、ジャワカレーの固形ルーを数個入れました

とても美味しくなりました
(≧∇≦)

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-02-04 17:36 | 作ってみました