ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

チキンカレー@トンキン

9月3日の話

米子でアニカル祭というイベントが開催されました

その中の、アニソン歌合戦予選に参加しました


結果がダメなのはわかっていたけど、結果発表後にアニソンライヴのチケットが貰える(しかも、かなり良い席)ので、帰る訳にもいかず…

そうだ!昼ごはんを食べようと思い、トンキンに行きました

トンキンまでは300m弱だから、歩いて充分行ける距離です

しかし、台風がやって来てるので、雨と風がすごい
行くのが大変でした
ホント骨が折れたよ


傘の…F64B.gif

開きゃしないF46D.gif

トンキンはカレー屋さん
少し年配の女性2人が切り盛りしてるカウンターだけのカレー屋さん
この女性二人の連携が素晴らしい

チキンカレーを注文

味は不思議な辛さ
計算され尽くされてるような、ちょうど良い辛さ
チキンカレーには、チキンカツが3個乗ってます
少なく思うけど、これがまたちょうどよい
しかも注文を受けてから揚げるので、熱々でサクサク

a0043834_22195726.jpg



米子のカレー屋さんなら、ここが一押しです

カレーに満足して
傘が壊れたので
雨に濡れながら
会場に帰りました

悔し涙を隠すのに丁度よかったですF468.gif
[PR]
by yodofsct | 2011-09-06 22:19 | 烏取のお店