ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

しょうがカレー饅頭@ふね

中部に住む伯母さんの所へ行きました

途中、「貝殻もなか」をお土産に買いました

その店(ふね)に、ちょっと変わった饅頭が売られてました

その名も

「しょうがカレー饅頭」

a0043834_945931.jpg


うーん…
味が想像できません
( ´~`)

鳥取の有名なものを饅頭化すればいいってもんじゃない!
と、思いながらも味が気になり購入

饅頭は、蒸し饅頭系ですな
皮(生地)は、カレーの色してます

a0043834_96258.jpg


餡は、白餡?
これも黄色っぽい色してます

a0043834_974249.jpg


味は、
美味しいです!!
\(≧U≦)/

カレーは、ほんのり皮(生地)から香るだけです
餡は、しょうが餡と言うのでしょうか、かなりしょうがの味がして、そこがまた良いです

皆さんに食べてもらいたい味でした

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2013-04-27 09:09 | 鳥取名産