人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

そばうち教室

今日は、公民館で「そばうち教室」

本来は、女性対象でしたが参加人数が少ないという事で、館長と私も参加しました。

隣町は、町起こしで蕎麦を名物にしている町
そこの方に先生をして頂きました

地元産の蕎麦粉を使い、そばうち

途中までは上手く出来たのですが、四角に伸ばすのは、難しいね(^_^;)

あっ、切るのは上手く出来ましたよ
\(^-^)/

すぐに茹でて、ざるそばで頂きました
そばうち教室_a0043834_21564023.jpg



職員の方が、天ぷらも作ってくれてたし、蕎麦の切れ端で、かりんとう?も

写真で、蕎麦に乗っている緑の物が何か解りますか?

梅花藻という物だそうです
そばうち教室_a0043834_21571387.jpg



まったく癖がなく、蕎麦と一緒に食べると美味しかったです

ごちそうさまでした
by yodofsct | 2013-12-07 21:54 | 作ってみました

by yodofsct