ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

カテゴリ:烏取のお店( 54 )

UPが遅くなりましたが、

今年も、大晦日に「蕎麦きり たかや」に行きました

a0043834_23331247.jpg


12時少し前に行きましたが、ほぼ満席

少し待ちましたが、これくらいなら問題なしです

大晦日は、出来るメニューが少なくなってます

おろしそば(冷)の大盛を注文しました

普通盛りの場合は、一枚の皿に盛られてますが、大盛の場合は小さめの三枚の皿に盛られてます

a0043834_23391314.jpg


大根おろしは、辛み大根なので辛いですが、爽やかな辛さと蕎麦の味がマッチして美味しいですよ

a0043834_23413335.jpg


ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2014-01-02 23:31 | 烏取のお店
今日は米子へ出かけたので

長浜ラーメン 博多屋

というラーメン屋さんに行きました。

チャーシュー丼セットを頼みました
うん、とんこつスープは昔博多の屋台で食べたような感じ
麺は極細です
a0043834_21491975.jpg



麺がすぐゆで上がるのか、提供されるまで、時間かからないのがいいね
チャーシュー丼より替え玉を2回すればよかったかな


鳥取市にもあればいいのにな
[PR]
by yodofsct | 2013-12-23 21:45 | 烏取のお店
久々の外食
「ちゆき庵」という、お店です
a0043834_23122460.jpg



外観は、いい感じです
中は、カウンター
四人掛けのテーブル2つ
10人位用掘りごたつの座敷

天井は高いし、木のぬくもりを感じさせる店ですな

お昼は三種類の定食のみ
本日は
鯵の南蛮漬け定食
鯖の味噌煮定食
ミルフィーユトンカツ定食

ミルフィーユトンカツ定食を選択
a0043834_2312135.jpg



柔らかいし、中に入れてあるチーズがいい感じ

ご飯のおかわり無料です

800円は妥当な値段です

美味しかったです

ごちそうさま(^o^)
[PR]
by yodofsct | 2013-12-12 23:11 | 烏取のお店
仕事が思うように行かなくてイライラ
訳あって、昼飯も食べらるなくて、イライラはピークに…

こうなりゃヤケ喰い
って訳でもないが

笑福に行きました

a0043834_20591411.jpg


米子の方に本店があります
9月に鳥取市にも店が出来たようです。

二郎インスパイア系とでもいいましょうか、「野菜増し増し」とかが無料で出来る店です

味たま つけめん 野菜増し

を注文

太麺の200グラム

a0043834_20593983.jpg


思ってたほどじゃないなあ
それでも
満腹になり、気分も落ち着きました。
(^_^;
[PR]
by yodofsct | 2013-11-16 20:57 | 烏取のお店
私の自宅近くにある、ヒッポッポという喫茶店に行きました

以前勤めていたところのオバサマ達のお誘いです

朝10時くらいだったので、モーニングを注文

トースト、サラダ、オムレツ、ハム。
飲み物は、コーヒー

キュウリの切り方に特徴ありますね
a0043834_033228.jpg

[PR]
by yodofsct | 2013-05-29 23:57 | 烏取のお店
訳あって、生協病院に行く事になり、近くで昼飯を食べられる店を探しました。

『俺の腹は何腹だ?』
などと、井之頭五郎さん風に店を探す。(^-^;)

『確かこのあたりに、定食屋があったはずなのだが…』

あれっ?
違う店になってる
定食屋から、豆腐料理専門店になってました
「まめいち」って店です

a0043834_1224013.jpg


『それはそれで、嬉しい』

14時を過ぎてたので、日替わり定食は、売り切れ
仕方ないので「湯豆腐定食」を注文

湯豆腐、厚揚げの吸い物、小さなガンモの煮物、漬物、ご飯

a0043834_1224098.jpg

a0043834_1224038.jpg


豆腐は、美味しい事で有名な「雨滝豆腐」です

値段も500円とリーズナブル

美味しかったですよ
(^O^)
[PR]
by yodofsct | 2013-03-07 12:24 | 烏取のお店
今日は、お昼ご飯を「べるしい」で食べました

a0043834_21453821.jpg


べるしいは、大盛メニューで有名な店です

昔は鳥取駅前にあったのですが移転をしました
移転してから行くのは初めてです

大盛メニューではなく、日替わりを注文

本日は、鶏のワイン煮だそうです

鶏のワイン煮
キスフライ
フライドポテト
たっぷりの野菜サラダ
みそ汁
大盛ご飯
食後のドリンク(アイスコーヒーを注文)

で750円
(@_@)

a0043834_21461331.jpg


社長にご馳走になりました
(^_^)v
[PR]
by yodofsct | 2012-07-18 21:44 | 烏取のお店
うどん屋さんに行きました

「セルフうどん まる」
a0043834_8572694.jpg



よくあるセルフの、お店です。
以前行った時に、気になるうどんがありまして、今回はそれを食べてみる事に

「しょうゆバターうどん」

はじめて見るメニューだ
(´∀`)ぉ♪
a0043834_8581912.jpg



湯きりをしたうどんに、バターを乗せて、黒コショーが振られてます
これに、ダシ醤油をかけて食べるのです

\(*T▽T*)/ワーイ♪

これは美味いね

バターの良い香り、バターのコクとダシ醤油の味が、いい感じです

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2012-05-17 08:55 | 烏取のお店
a0043834_1931384.jpg

昨日、F6DC.gifF3DD.gifサークルが終わってから、I母さんにご馳走になりました

「菊水」のラーメンF7D1.gifです

菊水は、いわゆるスナックなのです

飲んだあとなら、シメにちょうどいいだろな
って思うほどの
なかなか美味しい塩ラーメンでしたよF48A.gif
[PR]
by yodofsct | 2012-04-07 19:03 | 烏取のお店
昨日の昼は、会社の社長と一緒にラーメン屋さんへF68A.gifF6CD.gif

大ちゃんラーメンです

メニューに「ターロー」というのがありました

社長が店員さんに
「ターローっていうのは、どんなラーメンですか?」と聞きました

店員さんF6D3.gif
「普通のラーメンはチャーシューが乗ってますが、ターローは焼肉が乗ってます」

想像して下さい
焼肉が乗ったラーメンを…

僕は、焼肉定食なんかの味が付いた肉と野菜なんかを炒めたものが乗ったラーメンを想像しました(それも美味しそうだけどF3A3.gif


運ばれたラーメンを見て思いました

これは、焼肉じゃなくて


焼いた肉や!!F7CD.gifF3AA.gif

a0043834_15344996.jpg


豚の三枚肉(バラ肉)の焼いたのが数枚乗ってます

とんこつ醤油のスープに、焼いた肉から出た油が混ざり良い感じでしたF399.gif
ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2012-03-18 15:34 | 烏取のお店