ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

カテゴリ:烏取のお店( 54 )

「こな」に行きまして

お好み焼きを食べました

広島風と関西風と選べるので関西風の豚玉
新商品として「生めん」というのがあったので、モダン焼きにしてもらいました麺を茹でるので若干時間がかかります

焼いたのを持ってきてくれます
a0043834_18313155.jpg


甘めのソースです
オタフクかな?

生麺が、もちもちで美味しいです
a0043834_18313192.jpg


ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-01-26 18:31 | 烏取のお店
Gスタイルって店に行きました

a0043834_1639796.jpg


この名前だけじゃ何屋さんか解らないよね


創作ロールケーキ屋さんです

生キャラメルのロールケーキを買いました

a0043834_1639712.jpg



買って一日経ってしまったのですが、まったく硬くなくて、しっとり柔らかでした
(≧∇≦)

また買いに行きます
(^o^)/
[PR]
by yodofsct | 2011-01-20 16:39 | 烏取のお店
「はんなりキッチン」で、お昼のランチを食べました

1つのプレートに、おかずが9種類
肉、魚、おまかせの3種類から選べます

僕は「おまかせ」を選びました

おかずは、いわゆる「お惣菜」のような感じ
ひじきの炊いたのとか、イカと白菜の炊いたのとか…
ご飯と味噌汁も美味しいし、おかわり無料ってのも、嬉しいです

a0043834_15141878.jpg



880円で、満足出来ました
(≧∇≦)
また行きたいです

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-01-20 15:14 | 烏取のお店
古い話で申し訳ない
m(_ _)m

以前していたauoneのblogにUpしていない記事です

11/27の話

この日は私の誕生日のお祝いをしていただきました

行ったお店はプチコパン
a0043834_0373769.jpg



パスタをいただきました
少し細いからスパゲッティニかな?
a0043834_0373738.jpg



エビがプリプリだし、量も割とあり、満足しました紇
ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-01-20 00:37 | 烏取のお店
(1/06の話)

つづき


ふぅ~
食べた食べた
飲んだ飲んだ

で、感想

この店のウリである石焼

熱した石の板の底に、固形燃料を置いてます

固形燃料なので、すぐ火が消えてしまいます

すぐに全て乗せて置けばよいですが、酒を飲みながら話をしながらだと、いつの間にか消えてしまいます
|( ̄3 ̄)|


何回も火を持ってきてもらわないといけません

カセットコンロみたいなものにすればいいのに
(>_<)

それだけが残念です

後は、値段も良心的だし、新鮮で美味しい
コジャレた料理もあるし

デートでもグループでも大丈夫でしょう

一人で入るのは勇気いるかもしれません


a0043834_2214541.jpg


写真は、椎茸と長芋
長芋を焼いて食べても美味しいんだね
(*^o^*)

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2011-01-19 02:21 | 烏取のお店
(1/06の話)

つづき


おつまみ系として、こんなものも注文

らっきょう3種食べ比べ
鳥取地鶏のたつ田揚
炙り白ハタ三五八漬


a0043834_18552025.jpg


らっきょうは、甘酢、梅酢、醤油の3種類
どれも甘いなぁ(^_^;)
焼酎じゃなく日本酒なら合うかも


a0043834_18552097.jpg


地鶏の竜田揚げ、サクサクジューシーで美味しかった(≧ε≦)


a0043834_1855208.jpg


炙り白はた三五八漬、白ハタ(ハタハタ)の三五八漬を炙ったもの
ちょっと独特な香りがあるけど、美味しかった
酒がすすみます(o^∀^o)

つづく
[PR]
by yodofsct | 2011-01-18 18:55 | 烏取のお店
(1/06の話)

つづき

地元の食材を使った、創作イタリアンも注文

いわゆる「こじゃれた料理」です(≧∇≦)

注文したのは
「炙りしめさばバルサミコソース」
a0043834_231765.jpg



「豆腐とフルーツトマトのミルフィーユ」
a0043834_231743.jpg



どちらも美味しかったのだけど
しめさばは、もう少し酢が効いてる方が好き 

ミルフィーユは、縦に切れないので、結局はトマトに豆腐を乗せたってものを食べる事になる
ミルフィーユにした意味がないように思う


つづく
[PR]
by yodofsct | 2011-01-18 02:03 | 烏取のお店
(1/06の話)

つづき


石焼以外の料理も頼んでみました

「賀露」という、鳥取の漁港の名前を店名に付けてるので魚を食べない訳にはいかない(≧ε≦)

お造り盛り合わせを注文

a0043834_955832.jpg



ボタンえび
カンパチ(ブリかもしれない)
ヒラメ
いさき
シマメ烏賊(と思う)

この量で、この値段なら良心的ですね紇
カンパチ?なんかは、結構厚さがあるし

つづく
[PR]
by yodofsct | 2011-01-17 09:55 | 烏取のお店
(1/06の話)

つづき

まずは生ビールで乾杯?

結構お酒の銘柄も豊富にあるので、迷ってしまいます
次は…

ここはやはりハイボールでしょ

ハイボールの種類
「世界のハイボール」
この銘柄で売られてるのを見たことあるような気がする、普通のハイボールと思われる

「ジンジャーハイボール」
ソーダの代わりにジンジャーエールを使うのかな

「しゃんしゃんハイボール」


解らない(>Σ<)
「しゃんしゃん」は、鳥取の「しゃんしゃん祭」(傘踊り)から名付けたのだろうが、普通のハイボールと何が違うのかなぁ
ハイボールに鈴でも入ってるのかな?(≧ε≦)
もちろん注文しましたよ
a0043834_21351849.jpg



普通のハイボールのようですが、なんか甘い
個人的には料理とマッチしないように思えました

この甘さの正体が知りたくて、店員さんに聞いてみたら
「ウイスキーをソーダで割って、梨のシロップを入れてます」だって

鳥取だから梨のシロップを入れたんだね

その後は、いろんな銘柄の焼酎をロックで
計3杯くらいかな

久々に、酔いました

つづく
[PR]
by yodofsct | 2011-01-16 21:35 | 烏取のお店
1/06の話

この日は仕事が休みでした
姉も偶然休みだったので、二人で飲みに行きました

行き先を決めてなかったのですが「日本海 賀露」という店があり入ってみました

どうやら、石焼と創作Italianと、日本海の魚を食べさせてくれる店のようです

お肉の石焼を注文しました
鳥取和牛、鳥取豚、鳥取地鶏を石の板で焼いて食べます

a0043834_15363682.jpg



タレはポン酢かカレー塩で…

牛はもちろんの事、豚も美味い
豚はいわゆるトントロですかね
鶏も柔らかいし噛むと味が出てくる?

a0043834_15363635.jpg



なかなかいい店じゃん 

(つづく)
[PR]
by yodofsct | 2011-01-16 15:36 | 烏取のお店