ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また行ってきましたよ

吉成のファーマーズガーデン

GREE友さんも飲んだ「白バラ ラムネ」と「クッキーシュークリーム」を買ってみた


「白バラ ラムネ」…
いまどき珍しいガラス瓶に入ってます
プラスチック?の容器に入ってるのは何回か見たことあるけど
「開けかたは知ってるもんね」



プシュッ!

アワアワアワ…

やはりかなりこぼれてしまった

懐かしいおいしさでしたよ



「クッキーシュークリーム」
クッキーだから、硬いというイメージだったんだけど
さもありなん
やわらかです

でも、二つに割ることが出来なかったです

上部が、ふやかしたクッキーみたいな感じ
うかつに触ると手が汚れます
まぁ、おいしいからオッケーなんだけどね



ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2008-09-30 08:05 | auoneより移行
GREE友さん日記を読んで、吉成のファーマーズガーデンへ、行ってきましたよ

実は、場所は知ってたけど中に入るのは初めて


オススメは、ソフトクリーム
「大山まきば みるくの里」のソフトが美味しいのは知ってたけど、大山に行かなくても食べること出来るとは…

確かに、普通のソフトとは違い、濃厚
なのに甘さ控え目
満足できる美味しさです

他にもいろいろな白バラ製品を売ってました

クッキーシュークリーム
っていうのを見つけたので、今度買ってみます
[PR]
by yodofsct | 2008-09-27 20:57 | auoneより移行
肩を痛めてから、つくづく健康の有り難みを感じるようになった

昔勤めていた会社の上司が
「体にだけは充分気を付けるんだよ。例えば仕事なんかは誰かが代わってくれる。でも君の体だけは誰も代わってあげられないから」

今、この言葉が痛いほど身にしみてます

これからは体に気を配り暴飲暴食なんてしないようにしなきゃ

と思いながら、とあるラーメン屋さんへ

壁に貼ってある、つけめんの写真が気になったので店員に聞くと
「豚ダブルつけ麺野菜増し増し」との事

これに決定!
注文し、しばらく待つと…

運ばれてきたよ




キャベツとモヤシのエベレストやぁ

とにかく麺を食べなきゃ伸びてしまう

キャベツを掘り進んで、やっと麺到着


醤油味のなかなか美味しいツケメンだったけど
かぁなぁりぃ苦しかったです

チャーシュー好きなのに、最後の方では噛むのも嫌になりました

でも、なんとか完食

ごちそうさま


暴飲暴食しないって宣言は、あっという間に撤回してしまいました
[PR]
by yodofsct | 2008-09-26 21:27 | auoneより移行
ブロ友さんである、さばっちさんの記事に
「まるで王将アイスみたい」ってコメントしたら

「王将アイスって、ギョーザ味のアイスですか?」って返信コメントがありました

え~
王将アイスって全国発売じゃなかったの?って事になり、もし売られていたら記事にすると約束しました

やっと出会う事が出来ましたよ

僕が小学生の時は、王将アイスか、ホームランバーを、よく食べてたなぁ
確か、どちらも30円だったと思う

ファミリーパックだけど、味は昔と同じでした


懐かしいなぁ

チョコと、バナナと、イチゴ味です

[PR]
by yodofsct | 2008-09-25 22:09 | auoneより移行
そろそろ復活します

ポンジュースを買いました




裏を見ると
「果汁ミックスジュース」って書いてありました


オレンジとミカンの…


More
[PR]
by yodofsct | 2008-09-24 21:25 | auoneより移行
8月30日に、大山ミュージックフェスティバルに参加してきました

新聞に小さく記事が載ってたらしいけど、見つける事ができません

さて、会場を後にして、鳥取に向かっていると突然リーダーが

「ラーメンを食べて帰りませんか?」と…

『リーダー朝ごはん食べてなかったのかな?』と思い、OKして

9号線沿いにある
「筑豊ラーメン 山小屋」へ

「昭和(むかし)ラーメン」を食べました


本格トンコツラーメンは、美味しかったです


おわり

(以上で大山ライブ編は終わりですが、次のイベント話へ続きます)

More
[PR]
by yodofsct | 2008-09-03 23:54 | auoneより移行
8月30日に、大山ミュージックフェスティバルに参加してきました


もう9月2日だってぇのに、まだ30日の話が終わりません

30日は、ライブ後にもイベントがあった為、とうぶん続きます


サザエを堪能した後に、遅い昼御飯を食べようという事になりました

ライブ会場でカレーを売ってたので、食べる事に…

ご飯をよそってくれたのが、高校生みたいな若い兄ちゃん

ご飯大盛りです


メンバーの1人が、5時までに鳥取に帰りたいって事で、他の出演者の歌を聞きたかったのですが帰る事になりました

この宿泊施設で飼っている仔猫(カリカリが近くに置いてあったので飼っていると判断)に、バイバイ(^.^)/~~~
と別れを告げて、鳥取へ



(ライブ会場を出たのに、まだつづく)
[PR]
by yodofsct | 2008-09-02 22:39 | auoneより移行
8月30日に、大山ミュージックフェスティバルに参加してきました


大山町の夕陽の丘神田、っていう所が会場
国道から10分程度山側に走った所です

あいにくの、シトシト雨の為、今回は山香荘という施設内で行う事に…

施設に入ってびっくり!
畳の間です

ステージとして少し高い所はありましたが、ドラムが乗っているため、観客と同じ高さでの演奏です


(写真は 私たちの次に出演したアカペラグループのリハーサル風景です)


音響(PA)は、ライブハウス米子ベリエの方が担当だったので、ハウリングをおこす事もなくスムーズでした

ただ、私たちはトップバッターだったので、観客がスタッフと他の出演者だったのは、ちょっと残念です

今回はチケット制
出番が終わってから、チケットを買って観客になりました

このチケットが、またすごい

1ドリンク付き
というのは、よく聞くけど・・・

1ドリンク 1サザエ付き


ビールとサザエを頂きました

思っていた以上に大きなサザエでびっくりしました



350ミリのビールを後ろに置いたら、大きさも解るかな?


かなり食べごたえありましたよ

ごちそうさま


(つづく)
[PR]
by yodofsct | 2008-09-01 20:47 | auoneより移行
8月30日に、大山ミュージックフェスティバルに参加してきました

現地に向かう途中、codaに寄って、ジェラートを食べました

どのジェラートにしようか散々迷って
「イチジクのワイン煮」というのにしました


コクのあるミルクジェラートの中に、甘酸っぱいイチジクが入ってました

しばらく休憩して、現地に向かいました

ごちそうさま


(つづく)
[PR]
by yodofsct | 2008-09-01 00:42 | auoneより移行