ブログトップ

食欲の四季(excite版)

yodofsct.exblog.jp

過去に私の食べた物、行った店の紹介

<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

先日行った、カレーとチャイの店

asipai

壁に貼ってあった

「ココナッツぜんざい」

とても気になります

また、食べに行かなくちゃ

[PR]
by yodofsct | 2008-11-29 22:07 | auoneより移行
金曜日(11/28)の話

先日の気になる「カレーとチャイ」の店
さっそく行ってみましたよ

asipai
という店でした
看板も出てました



店内は、アジアンな雰囲気です

※注意
ちょっと太めと、アゴがしゃくれてる女の子二人組の漫才師のような雰囲気という意味ではない
(漫才師のアジアンを知ってる人の方が少ないかも)

店内に流れてる音楽は…
どこの国の音楽なのでしょう
日本語でも英語でも無いことは確かです

3種類くらいのカレーの中から
エビカリーセット
(カレーじゃなくて、カリーです)

ジンジャーチャイ
を注文しチャイましたよ

プレートで出てきました

まったく辛くなかったのが、ちょっと不満だけど、美味しかったです



チャイは、砂糖をたっぷり入れて飲みました
あたたまりましたよ


お金を払う時に、店の方に
「何の店か最初解らなかった」っていうと、少し残念そうな顔をされてました

あと駐車場が無いのがネックかなぁ

雰囲気はいいんだけど

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2008-11-29 21:41 | auoneより移行
先日、鳥取中部の倉吉に、猫の写真展を見に行きました

猫の写真展以外にも、目的がありました
それは「もちしゃぶ」を食べる事


「町屋 清水庵」
(あっ、店の入り口の写真を撮ればよかった)
創業100年の餅屋さんが始めた餅しゃぶで有名な店です

友人から
「お昼は、満席になるから、先に食べて写真展に行った方がいいよ」と言われたので、12時少し前に行ったのですが、すでに「満席」と入り口に…

ダメ元で、中に入り聞いてみた

すると
「別れても好きな人」を歌ってたシルビアに似た感じの、綺麗な女将さん?が

「12時から40名の予約が入ってるし…、でも3名なら2階の座敷を使って」と、案内してもらいました

部屋には、伊勢正三のサインやら、テレビの取材があったのでしょう柳沢慎吾と女将さんの写真が飾られてました

そして運ばれてきました
「もちしゃぶ」

これに、茶碗蒸しと、あんかけ


が付いて1050円
(もちろん、他の種類の餅しゃぶもありますよ)

最初に、野菜などを入れ、食べ終わったら、餅のしゃぶしゃぶ開始です
上品な薄味の、お出汁です

餅は5~10秒くらい、しゃぶしゃぶすると、食べ頃になります


また、この餅も、数種類の餅があり、何が入ってるのかを考えるのも楽しいです

あんかけっていう、とちもちに、あんをかけたものも、美味しかった


友人は
「シメにオジヤを作ると最高」と言ってましたが、満腹で食べられなかったのが残念です

デートコースに最適だと思います

相手がいないけど
[PR]
by yodofsct | 2008-11-27 12:57 | auoneより移行
会社の用事で出かけた時の事


行く途中の交差点、赤信号で止まった時の事

左前方の建物



『パーマ屋さんにでもなったのかな?』

って思い、入り口の辺りをよくみると、板のようなものが見える

目を凝らしてみると…




カレーとチャイの店





カレー屋だった

とても気になります

行かねば
[PR]
by yodofsct | 2008-11-27 12:35 | auoneより移行
農村

いや

ロー村で、購入しました

「広島お好み焼き風」



おにぎり


でも、原材料の所には
「そばめし」と書いてある

じゃ

お好み焼きと違うやん

と思ってたら、玉子焼きの下に、キャベツのようなものがある

これにより、お好み焼きっぽくなってるけど、関西風お好み焼きに近い





広島風は、おたふくソースを使ってる所だけみたいな気がします

僕が名付けるとしたら
「関西モダン焼き風おにぎり」だなぁ

でも、意外と美味いよ
これは中国四国限定らしいです

ごちそうさま

More
[PR]
by yodofsct | 2008-11-25 21:20 | auoneより移行
労村で
買ってみた



まぁ、ピザまんもピザが入ってる訳じゃないけど…

筋肉が入ってる訳じゃないので
「キン肉マンまん」だと思う


もっと正しく言うと
「キン肉マンの好きな牛丼まん」

ちょっと甘めの牛丼の具のようなものが入ってます

ごちそうさま
[PR]
by yodofsct | 2008-11-25 20:59 | auoneより移行
23日はライブ出演

10時半に家を出て

コレステロールたっぷり丼食べて
(前記事参照)

温泉に入って



リハーサルして
(こんなステージ)


生ビール飲んで

本番で歌って

他の出演者の歌を聞いて

ちょっと居眠りして

他の出演者の歌を聞いて
後片付けして

解散して

味の「いち籠」で
カレーうどんを食べて


マッシュルームやシメジ、タケノコが入ってた


冷凍麺なのかコシがあり、なかなか美味しかった

で…23時の帰宅

1曲歌うだけだったので、約5分のステージ
そのわりに、なかなかハードスケジュールだった
[PR]
by yodofsct | 2008-11-25 08:05 | auoneより移行
23日にライブ出演してきました

ライブステージまで時間があるので

腹ごしらえに、とある居酒屋へ昼飯を食べに行きました

ある方から
「DHAたっぷり丼」っていう、青魚をふんだんに使った丼があるって聞いたから

ところが、メニューを見たら品切れ

仕方ないから
「いかいっぱい丼」を食べたよ

生のイカと、沖漬けのイカ、それとイクラ

おいちかった

でも、よく考えると
これは

「DHAたっぷり丼」

じゃなくて

「コレステロールたっぷり丼」じゃん


ごちそうさま

[PR]
by yodofsct | 2008-11-24 12:53 | auoneより移行
blog友さんが、見つけて気になったというパン

男前豆腐店クリームパン

男前豆腐が使われてるらしいのですが、男前っぽくないですねぇ
いや、美味しかったですよ

クリームは、クリームチーズみたいな感じです



関係ないけど
男前豆腐店関係の商品をみつけると
「おっとこまえー 俺おっとこまえー」と

アレキサンダーおりょう
みたく歌ってしまうのは、私だけでしょうか?

ってか

アレキサンダーおりょう
ってみんなが知ってるだろうか…
[PR]
by yodofsct | 2008-11-19 12:43 | auoneより移行
いつも売り切れで買えなかった豚まん

ようやく出会う事が出来ました

ピンクのまん


でも…

「ねぇ…食べちゃうの?」って言ってるみたいに見える


二つに割ると、なんか残酷



可哀想で、見てられない

だから、口に放り込む
味は普通の豚まんだ
[PR]
by yodofsct | 2008-11-18 12:37 | auoneより移行